素直な気持ち | MAPLE〜Rule's〜



| - | | - | - |
2年ぶりですか。。。



久しぶりに過去のブログを訪れたくなる理由は一つ。


ときめきってなんだっけ?


写真は私の家族です。
パパと最愛の娘、10月で2歳になります。
娘の誕生をアップして以来、放置して約2年も経ってしまったんですね。

自我が芽生え始め第一次反抗期突入を感じさせられる今日この頃。。。
憎たらしいこともたくさんあるけど、どうしたって可愛いわが子。
優しく育児に協力的な旦那さまのサポートもあって、日々穏やかに過ごしています。


が!!


平和ボケというのか、母親をしていると女としてのスキルがぐんぐん下がる一方。。。
2か月に1度の美容院、週末のみスポーツジム、ネイルに化粧に歯医者さんetc・・・。
外見的な努力はある程度できるようになったけど、問題は内面。
やっぱり恋をしているときのドーパミンに勝る栄養剤はない。

娘やその友達にきゅんきゅんすることはあっても、大人の男性を意識することはない。
結婚して子供がいれば当たり前だし、そうでないといけないとは思う。
旦那さんにときめければそれに越したことはないのだけれど、
むしろ、そうするためには他で恋をすることが必要なんじゃない?って思うんです。

不倫だとかそういう話じゃなくて、ただドキドキ意識する相手がいればいいの。
毎日こどもの相手で笑顔振りまいているだけじゃしわが増えるだけ、
ミステリアスに微笑んでみたいじゃない。


ルールズ・・・

結婚はスタートであって、ルールズのゴールじゃないことは百も承知。
しかし、すっかり忘れてた!笑
問題はどこで誰に恋するかってこと。
最終的にはパパにときめくため、男狩り復活?

っていっても、想像の中で狩るだけなんだけど。笑
そのためにも、今年はホッケー観に行かなくっちゃ♪
あの興奮をもう一度☆

しばらくは過去の自分の記事を読み直してハート焦がしたいと思います。

| 素直な気持ち | 01:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
嵐がくる前に
今日は、久しぶりに友達とランチ♪
私の前任で伝説1号さんなカノジョとは、引継ぎ期間で仲良くなり辞めてからも交流がある
伝説の先駆者であるカノジョも最近おめでた発覚!
気付かずに既に妊娠6ヶ月、何ともカノジョらしい…


安静が解除されたと言えども臨月間近な妊婦と言う事実は変わらず、独身時代と同じことができるワケじゃない
友人との生活のリズムも変わり、今日みたく遊べる友人はまだまだ少ない…
だからこそ嬉しい今日の日☆



産まれたらめーっちゃ忙しくなるから、妊娠期間のマッタリタイムは神様の贈り物…なんて言うけど、産まれてみないとそんな風に思えそうにナイ私でしたー

| 素直な気持ち | 11:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
ワーキングネーム
色々な出会いと別れがあったこの会社
今日で卒業となりました
1年ちょっとしか勤められなかったけど、このブログにもあるように色々なことがありました


恋人との別れ、新たな出会い、妊娠、結婚…


もう自分から旧姓を名乗ることもなくなるのかな
ハタチから使い続けてきた旧姓のシャチハタは置いてきた


卒業だけど、別れはヒトツ
二度とツナガラナイのは前の恋人のみ
だから寂しくないんだよ

| 素直な気持ち | 19:23 | comments(0) | trackbacks(1) |
祝☆1周年
たくさんの人と出会い別れ、人生の幕分けを経験したこの会社に配属されたのが1年前の今日の日

雪山時に付き合っていたカレとうまくいかなくなったのもこの時期
環境が変わり、付き合いが広がる中で不安にさせてしまったのかな
別人のように、束縛と強引な舵取りが目立つようになり、秋にお別れ…
想像以上のダメージを受けて、とてもツラかったけど、必要な別れだったと思える

それからまもなくして今の旦那さんと親しくなり、現在妊娠7ヶ月
両家へ挨拶、入籍、引越し、結納…忙しかった日々は過ぎて、今は平和に時が流れる


仕事は来月いっぱいまで
とても大事に気遣ってくれるこの会社は、環境的には最高
『子育てが落ち着いたらいつでも戻っておいで』と、お偉い直々に言ってもらえるほど暖かい
ただの派遣社員なのに、なんてありがたい

先日、カレの昔ながらの会社仲間達(計12名)が、私たちを祝福し、お祝いの席と商品券5万円にオムツで作られたウェディングケーキをプレゼントしてくれた
こんな暖かい仲間達に恵まれているカレ、改めて『この人でよかった』と思えた

1年後、新しく家族も増えて、今よりもっとシアワセだね
| 素直な気持ち | 16:02 | comments(0) | trackbacks(1) |
プロポーズ
『何て言われたの?』


プロポーズ…?
たぶん、アレかな


ひざまづき指輪ケースをパカッ『結婚してください!』

なーんて、ドラマでもあり得ないシチュエーションに憧れた時期もあったようななかったような…?

しかし、理想と現実の差は思いの外大きい



妊娠検査薬で結果がわかった後は、病院でちゃんとした検査を受けなければならない
子宮外など正常に妊娠してない場合でも、市販の検査薬では『妊娠』と判定されるタメ、ちゃんとした検査が必要なのです

だからこそ、一番ビビった親への報告タイミング〜は病院に行った後でいいと思った

だけどカレは、病院に行く前に結婚のご挨拶をしたいと言い出した

妊娠してないかもしれないのに?


『妊娠してなくても先に結婚したっていーじゃん!』


不覚にも、顔が「ポッ」ってなってしまった(笑)
妊娠してなくても私との結婚を考えてくれてる事が何よりの安心感をくれた
ソコで私も「この人となら大丈夫」って覚悟が出来た

決してロマンチックな状況ではないし、カレ的にもそんなつもりはなかったと思うけど、私にとってはコレがプロポーズ




かな
| 素直な気持ち | 14:20 | comments(2) | trackbacks(5) |
お母さん印
赤ちゃんが出来たこと知るための手段として一般的なのが、尿をかけるチェックワンツー

もちろん私もご利用ユーザー
ただ、使うのは初めてではなくご利用方法はお手の物
初めてだったのは、反応が出る小さな小窓から見えた結果


お母さん印のタテライン…


避妊が途中で外れていたことに気付かず、危険日ど真ん中にガッツリ中出しとはいえ、赤ちゃんが出来る確率は2臆分の1
自分に限ってあり得ないと思っていたから驚いた
正直迷いもありました





小林加菜子も結構イイトシになりました…
今年三十路リーチで子供をオロスって選択も考えもの
むしろ、責任を持ち自立しなければならない年頃…
せっかく授かった2臆分の1という奇跡をありがたくいただかないワケにもいかないだろうと!

もちろん、私だけで決断したわけではなく、当時恋人の現旦那さまが不安も全て受け入れてくれたからあるこの結果を、今では心から感謝しています

三十路リーチ滑り込みで結婚出来たのも、この奇跡のおかげ
心優しいイケメンな旦那さまと一緒になれたのも、この奇跡のおかげ




チビチャン、私たちを選んでくれてありがとう
| 素直な気持ち | 08:43 | comments(0) | trackbacks(3) |
検討中
放置しっぱなしの私のブログ…どうにかしないとってことで

閉鎖する事を検討してます


これまで、たくさんの人に励まされました
3年続いたのも、そんな皆様のお陰であることに間違いはなく
心から感謝してます

っって、最後の挨拶みたいになってるけどw
今のところ検討段階ですが、ほぼ決定かな…
また改めてご挨拶させていただきたいと思ってます☆
| 素直な気持ち | 13:07 | comments(2) | trackbacks(1) |
いいヒト
クチも生き様もシマリのナイ脱力型ニート小林加菜子
電車で寝ると5回に1回はヨダレ的なモノで目が覚める

今日は5回で1回の日

めずらしく恥じらいながらヨダレをぬぐってる最中、
斜め向かいの男性と焦点一致
見つめ合う事5秒


シロ目剥いて寝たフリ…!



正直冴えない人だったけど、結婚したいと思いました
| 素直な気持ち | 02:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
1日1個
友達から聞いたイイお話

友達の姪っ子ちゃんは、常にご機嫌で楽しそう
「なんでいつもそんなに楽しそうなの?」って聞くと、
若干10歳の姪っ子ちゃんは答えました

『朝起きてすぐ、その日ある1番楽しい事を考えるの』

例えば、その日は大好きなバレエのレッスンがあるとか
今日は体育があるとか、○○ちゃんが遊びにくるとかイロイロ…
そうやって、1日1個考えるだけでその日1日が楽しみで仕方ないんだって

納得した友達が実践してみたトコロ、ストレスがなくなったって
若干10歳にして、たくさんの事を教えてくれるんだって
見習うべき姿勢
素直に共感すると共に、実践しようと思いましたとも
| 素直な気持ち | 00:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
イケメン天然素材
イケメンならば、多少性格悪でも仕方ない

そんな先入観が吹っ飛ぶ程、イケメン監視員さんはナイスガイ
性格悪どころか、見事な天然プリ
シャープでクールな、いわゆる今時のイケメンて感じなのに
実際話すとゆる〜くソフトな天然キャラ
このギャップにきゅん死ぬ女子は多いはず
しゃべり方も優しいの、かわいかった…キュン ←早くも1名死亡


しかし、緊張した
『はじめまして』がイチバン照れた
未だかつて味わった事のない緊張感、貴重な経験プライスレス

イケメン監視員さんが、とても気さくないい人で
そしてやっぱりイケメンなので、ついつい飲み過ぎて
若干しゃべりすぎたかな…?って反省はあるけれど
めっちゃ楽しかったです☆


やっぱりイイ男を目の前にしてのお酒はイイ
つまみがなくたって、おかずがあるわけですから
彼の後ろ姿を間近で見たとき、『ごはん3杯いける』って
そこで軽くキュン死に1本とられてました

19時に待ち合わせて、夜中の1時半とかまでの長丁場
初対面なのに、こんなのって初体験
地元サイコー イケメン万歳



明日は第2の『Xデー』
このブログを始めたきっかけとなった人と1年半ぶりの再会
昨日の緊張を乗り越えられた今、結構気楽 バッチコイ
イケメン監視員さんのおかげだね、感謝!

貴重な出会い、経験、夏のイイ想い出
友達が増えるって嬉しい☆
イケメン監視員さん、ありがとう!! また遊ぼうね♪♪



自覚のないイケメンてのもいるんだね

| 素直な気持ち | 11:16 | comments(4) | trackbacks(0) |
| 1/3PAGES | >>