エンタメ | MAPLE〜Rule's〜



| - | | - | - |
ジンクス
世の中には、色んなジンクスがありますよね。
例えばメジャーなところで、カップルでTDLに行くと別れるだとか。
緊張したとき、人と言う字を手の平に3回書いて飲み込むとリラックス出来るだとか。ありますよね。

同じように、妊婦にもジンクスがあるのです。

予定日まで一週間をキッテイルのに、ウンともスンともいわず…全く産まれる気配のナイ我が子。。。
そんな陣痛待ちの妊婦さんが信じるジンクス↓↓


1.雑巾がけをする
2.スクワットをする
3.階段の上り下り
4.焼肉を食べる
5.オロナミンCを飲む


1〜3は納得出来るとして…
4と5に関しては、コメント不可!根拠ゼロ。
だけど、焼肉食べた翌日にってのが多いらしい。。。



とりあえず、このまま産まれないと病院代がバカにならんので、オロナミン飲んで散歩してきます☆


はぁ〜、ドッコイショ…



ハッ(+◇+)!! ↑ルールズガール…?
| エンタメ | 15:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
未来への手紙
14才のとき、10年後の自分宛てに手紙を書いた
24才で開封し、再び10年後の自分へバトンを繋いだ
いつまで続くかわからないけど、プチタイムカプセル的な事をヒトリでコッソリやっている小林加菜子29才もうすぐ臨月の妊婦

出産が近付くに連れて期待と不安が高まる中で、なかなかキマラナイ覚悟…
不安と恐怖ばかりが日々成長、余計な想像ばかりして更に不安になる悪循環コース常連

こんな不安を解消してくれるのは、痛みや感動を経験済みの自分?


初めての出産はどうでした?
やっぱり痛い…?
チビチャンは元気で健康でしょうか?
色んな不安が更にワタシを臆病にします。。。外出先で他人の子供の騒ぐ声などを耳障りに感じてしまいます…
こんなんで、ちゃんとお母さん出来るかな。。。
実際に母になれば強くなれるよね?

まだ見ぬワタシのチビチャンへ
初めて見る世界はどうですか?
ママとパパの顔を見て安心してくれますか?
昨日、アナタの為に大掃除をしたよ
いつアナタが来てくれても大丈夫なように…
まだまだ未熟なパパママだけど、アナタの為になら一生懸命になれると思う
だから、安心して産まれておいで
上手には出来なくても、世界で一番大切にします
| エンタメ | 07:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
妊婦×2
幼稚園から一緒の幼なじみがいる
偶然カノジョも妊婦さん
予定日は来週だけど、三人目のベテランだけあって今日明日にも産まれそうな勢い

23才でヒトリ目を身籠ったカノジョに同級生ベイビーをねだられ


『三人目には間に合わせるよ』


なーんて言ってたら、実現(笑)
二ヶ月違いの妊娠、大ベテランであるカノジョの存在はデカイ

安静を宣告され、仕事も辞めてヒマなワタシ
なかなか赤ちゃんが下がらず動けと宣告されたけど、ケツの重たいカノジョ
幼なじみだから実家が近いワタシタチ


妊娠×2=憧れ主婦ランチ


2008年、経験値急上昇
| エンタメ | 21:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
伝説2号
前記事であった『伝説』について…


私の前任だった子も、今の職場の社員と秘密の社内恋愛で結婚してるのです

つまり、伝説1号さん
続く私は、2号さん



フタリ続くと周りもサワギダス

1号 → 結婚
2号 → 結婚&妊娠
3号 → ???

新たな伝説をキタイスル







やはり『結婚&不倫』?!

なーんてな(o`∀´o)
| エンタメ | 19:58 | comments(0) | trackbacks(1) |
写真
JUGEMテーマ:日記・一般


昨日の夜から、旦那さんは会社行事でお出かけ
好都合☆と思い、お出かけイベントを企画してたけど
「絶対安静」なので、すべてキャンセル・・・
とはいえ、旦那さんのお出かけはキャンセルにはなりません

なので、今夜は久しぶりに実家にお泊まり
ヒトリでいるより旦那さんも安心だからそうして欲しいって


不思議なもので、28年間暮らした家なのにナゼか違和感?
私の落ち着く空間のある場所は、旦那さんと暮らす家に変わったのか
だけど、あの家にヒトリでいるのもまた違和感

過去振り返りついでにライブラリにある写真をみると、
さらに恋しくなる
そして、圧倒的に前のカレシとの写真が多い事に気づく。。。

もともと写真を撮る方ではないから、相手次第になる写真の量
前のカレシは女子高生か?ってくらい写真とかプリクラが大好きで、
何かと撮る機会があった
結婚した旦那さんは逆タイプなので、そんなにナイ


だけど、これから増える
カレと歩く未来は現在進行形で続いて行くはずだから
フタリの写真よりも、ちびちゃんだらけになるんだろうけど。。。
それはそれで、とてもシアワセ

結納の写真、ちびちゃんとの写真、結婚式の写真などなど・・・

どれをとっても、未だかつてない写真になる
またまた未来が楽しみになりましたー☆


| エンタメ | 22:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
はじめての『チゥ』
酔っぱらいついでにアダルトなお話し、いっちゃいますか


今日、ひさしぶりに会った友達と飲んでて上がった疑問

チゥ

個人差は当然のごとくあるだろうけど、
大概の男性って、すぐ舌を突っ込んでくる気がするの
半ば強引な『チゥ』に、いささか先生いささかやりすぎ的な

そんな…急がなくてもよかろう


っって、話してたのね
よく聞く「キスがうまい人はエッチも上手」ってジンクス
あながち間違っちゃいない気がする
流れを読まない強引なキスは、自己満なエッチとリンクする? うん

とくに二人のはじめての『チゥ』は大切にしたいモノ
ガツガツされて苦い想い出なんてイヤ過ぎる
お互いの気持ちを確かめ合いながらのモノでありたい

なんて…いい年こいて言う事じゃないのかな…
あー、『チゥ』してぇーってか



やっぱり、男女関係のお話しって楽しい
| エンタメ | 03:37 | comments(2) | trackbacks(0) |
めざ占
今日の最下位、おひつじ座
小林加菜子、おひつじ座

『前髪を切ると、雰囲気が変わるかも☆』

全員変わるわ…!!
イタズラに心理をかき乱されるめざ占
その日のモチベーションに多大な影響を及ぼす
テキトーな事を言ってくれるなアホパンめ



明日はいい日になりますよーに☆
| エンタメ | 18:23 | comments(2) | trackbacks(0) |
沖縄(那覇 + 石垣 + 竹富)
旅の前は、必ず記事がアップされるのご存知?
それって言うのは、当然支度が面倒でどうしようもナイから
例えるなら、テスト前の学生気分
ムダに片付けとか始めちゃったりね


暦の上ではスッカリ秋色だけども、加菜子の夏はココから
生まれて初めてお一人様旅行経験しちゃいます☆

まぁ、向こうに着けば友達や知り合いがたくさんいるから
完全なる『ヒトリ旅』ではナイのだけれど、基本『シングル』
明日は、那覇の知り合い夫婦に遊んでもらって市内1泊
翌日、石垣島で1泊
翌々日より、船で竹富島まで渡り5泊

メインは竹富で過ごす事
友達が最近移り住んでいるわけだけど、仕事もあるし
基本『シングル』なんで、同じような旅行者と交流を深めるつもり


心配なのは、何やら台風のヤツが張り切ってるって話しじゃない
13号だっけ? 晴れ女の勲章に泥を塗るわけにはイカナイ
まぁ、なるようになるでしょう
それより早く支度を…メンドクセ

携帯からチコチコ更新します
久しぶりに齋藤くんでも連れて行くかな、寂しいから…
今ならもれなく、『ハンケチ王子』のお客が釣れそうね
| エンタメ | 00:39 | comments(0) | trackbacks(1) |
ジブリ=駿
ジブリは、やっぱ駿じゃなきゃダメだね


駿ジュニアの処女作『ゲド戦記』を観てきた素の反応



(?_?)


ツマル、ツマンナイ以前に…話がワカンナイ
原作を知ってる人じゃないと理解できないと思います

ので、お子さまには全くオススメできません




だって、『指輪物語』とか『ナルニア物語』だとかに並ぶ程の超大作なんでしょ?
それを、たった2時間でやっつけようって考えが甘いよ
駿が反対するわけだ
思わず原作読みたくなったじゃん、息子め…!

でも、映像はキレイでしたよ
世界観もジブリならではって感じだと思います
相変わらずイイ仕事する ←何様気取り?w


ただ…途中新世紀エヴァンゲリオンとかぶってみえた
私だけかもだけどね







近々、プラトニックデートの全貌をアップします








って、宣言するとポシャる確率高め?
| エンタメ | 01:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
外国人と日本語
素朴な疑問


なぜ、外国人が日本語をしゃべると格好悪くなってしまうのだろう?
英語やフランス語、母国で会話しているときは
めちゃめちゃカッコイイのに、日本語をしゃべると
途端にオモシロ外人に大変身


ウィルスミスもブラピもトムクルーズも、日本語をしゃべった途端


ダサイ




コレがネイティブになればなるほど


うさんくさい




どーしてだろう? なんでだろう? 





どーでもいいですよ〜



だいだひかるでした☆
| エンタメ | 09:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/14PAGES | >>