自分の事 | MAPLE〜Rule's〜



| - | | - | - |
A+A=O
あるところから、おもしろい記事みつけたw
タイトルもパクリだけど…w
みての通り、血液型のおはなし

私は、家族全員A型の中で唯一O型の女
でも、「A型でしょ?」なんて間違われる事もない(なんで?)

大概、一発で当てられるか
「B型でしょ?」って言われる事が多い(だから、なんで??)

きっと、明るく、陽気でノリのいいところを評価してくれてるはず
絶対そう、そうに違いない(あくまで前向き)
大雑把過ぎとか、自己中だとかわがままとか…
そぉゆぅ事じゃなはず(生きる上でのスタンス=フォワード)

んで、本題「A+A=O」の細か過ぎる分析↓

続きを読む >>
| 自分の事 | 02:15 | comments(4) | trackbacks(1) |
なつかしいね
杏ちゃんのところから、覚えたてのトラックバック!

動物占い(そのまんまかよっ)


小林加菜子は『トラ』さんです
「やっぱり…」って思った?ははははは、やるじゃん
もっとかわいいのがいい!って昔思ってたw

下記が分析結果!
昔やったときは『いい嫁になる動物ナンバーわん』だったのよ


●リーダーシップ
男性ならガキ大将タイプ、女性ならアネゴ肌。グループや組織の中では、まとめるのがうまい人です。実力も認められているので、上に立ちやすい人です。
(結局「アネゴ」なんだよね…たまには甘えたいときもあるんだぞ!)

●面倒見が良い
後輩や部下、兄弟だけでなく、友達や会社の同僚などの面倒をしっかりみます。みんなから頼りにされてしまうタイプなのです。
(だって、「アネゴ」だもんよ)

●思い込みが激しい
常に「自分が正しい」と思っています。また、一度正しいと思いこむと、ちょっとやそっとじゃ考えを変えません。間違いを指摘されると怒り出すことも。
(これは、年をとればとる程悪化してる気がする…素直さを失わないようにがんばります)

●働き者
サボったり、怠けたりできない性分。年がら年中、忙しく働いています。でも、休むときはきっちり休みます。
(そうでもないよw さぼり大好き!)

●なせば成る
「絶対ムリ!」と誰もが思うような難しいことでも、「なせば成る」と考えて、やりとげてしまい、尊敬されます。
(いやいや、無理なものは無理でしょw)

●優れたバランス感覚
自分だけでしゃばったりしないなど、周りを見渡すバランス感覚がバツグン!TPOをわきまえられる人なのです。
(結構敏感に空気読み取る方かな?)

●器用貧乏
なんでもそつなくこなせるタイプ。いろんなことができすぎて、気がついたらいいように利用されていたり・・・・・・。やや器用貧乏な面があります。
(「器用貧乏」…これ結構悩み)

当たらずとも遠からずなのかね
昔、コレが流行ってたとき過去の男を占ったら、全員「黒豹」だったw
要注意…!!!
| 自分の事 | 23:45 | comments(0) | trackbacks(1) |
★祝!100回記念★
わーい、記事100個目!!めでてぇ、めでてぇっつーことで、普通に記事かくのもなんだし、一人祭りついでに『プロフィール代わりに100の質問』やっちゃいます。
これやってみたかったんだぁw
興味があれば、おつきあいくださいな♪全然、ねぇ〜よってか?w


1.名前(ハンドルネーム可)と生年月日、出身地と現住所(細かく書きすぎないように)を教えてください。
■小林加菜子 横浜市在住

2.性別、血液型、身長、体重、髪の色は?
■性格は明るい おおらかなO型W 163CM 体重は秘密! 髪はアッシュ系のブラウン

3.あなたの人種(タイプ)を一言で表現すると?(例:オタク、コギャル、ガリベンなど)
■人種?ん〜結構おたくW 漫画大好き

4.あなたの体型を一言で言うと?(例:痩せ型、筋肉質など)
■骨太家系

5.自分を他の生物に例えると?(生物以外も可)
■猫とかアライグマとかいわれます

6.座右の銘(好きな言葉など)を教えてください。
■人生はかけ算だ
 どんなに大きなチャンスがあっても 君がゼロなら意味がない 
BY:326

7.よければ、現在の職業を。
■WEBデザイナー(たぶん)

8.好みの異性のタイプなどを。
■常識のある人 他人に気を使える人がいいです
 外見的な好みは、言い出したらきりがないW 

9.あなたの性格は、自分ではどんな感じだと思いますか?
■すごくいい子W 明るくてしっかり者 情に厚い方だと思います 実際根暗W

10.あなたの性格を知人はなんと言いますか?
■上記のような事を言われます


11.インターネット暦を教えてください。
■10年くらい

12.インターネットを始めたキッカケは?
■学校の選択授業でだったかな?

13.インターネットを、主にどんな用途に使っていますか?
■仕事と遊び 何でも調べられるので便利ですね

14.チャット派?メール派?
■メール派

15.ネット友達は何人くらいいますか?
■ブログをつなげての方ならいます

16.リアル友達は?
■たくさんいます

17.ネット友達と会ったりする?会った時の感想は?
■基本的にはしません めんどくさがり屋さんだからW

18.あなたは、インターネットと実物ではどんなギャップがありますか?
■ないと思う

19.男友達と女友達、どちらが多いですか?
■両方多いよ

20.異性と同性では、あなたの態度は変わる?どんな風に?
■変わると思う 女性の方が気を使います私の場合は…

 
21.あなたの外見を5段階評価で表すと、星いくつ?(低★←→★★★★★高)
■なんだそりゃW 

22.同じく、内面は?
■星4つ!!

23.同じく、あなた(またはあなたの家)のお金持ち度は?
■普通より裕福なのかもしれません 私自身は、ふつー

24.最近ハマっていること、昔ハマっていたことは?
■最近はまってる漫画は「からくりサーカス」あと写メール
 昔はまってたのは、部屋の模様替え

25.夢を持っていますか?どんなこと?その夢は実現しそうですか?
■セレブに決まってるじゃん 
 実現?それは今シーズンにかかってますW

26.今思うと「ちょっと現実的じゃなかったなぁ」と思う昔の夢は?
■女優(爆) 子供の頃、子役になりたかった時期がありました(恥)

27.一日だけ、あなたの好きな職業になれます。さぁ、どうしましょう?(例:一日総理大臣になって消費税を下げる!)
■例に従うならば、アメリカ大統領になって戦争をやめるとかかな

28.インドア派?アウトドア派?
■どっちもあり でもインドアかな めんどくさいからW

29.スポーツは見て楽しむ?自分でプレイして楽しむ?
■どっちも好きよ 自分ではスノボーしかやんないけど

30.好きなスポーツは?
■アイスホッケー バスケ スノボー

 
31.「常識」とか「非常識」という言葉が嫌い?
■どちらでもない 常識のない人は嫌いです

32.実社会でルールやマナーに気をつけていますか?
■できるかぎり気をつけてます

33.あなたの考える実社会のマナーやルールを教えてください。
■あいさつ 身体の不自由な人には席を譲るとか?そういうのあげたらキリがない…

34.インターネット上で、マナーやルールに気をつけていますか?
■そうね、席は譲らないけどちゃんと気を使ってます

35.あなたの考えるネット上のマナーやルールを教えてください。
■悪口を書かないとか否定をしないとかかな あとはあいさつ

36.「年上」「目上」「初対面」というだけで、敬語を使いますか?
■使います

37.家族構成を教えてください。
■父 母 弟1 弟2 愛犬 計6人

38.家族との関係はどうですか?うまくいってます?
■バリ仲良し

39.家族構成に希望がありますか?(例:妹が欲しかった)その理由は?
■チョーイケてる兄ちゃんがほしかった!!
 理由は、イケてる兄ちゃんに思うゾンブン甘えたいから

40.尊敬する人は誰ですか?
■親 そして友達

 
41.今の生活に満足していますか?どんなところが満足(不満)ですか?
■うん、それなりに満足してます 普通が1番

42.社会に対する不満があればどうぞ。
■うん、税金をもっと有効に使ってほしいです

43.インターネットに対する不満があればどうぞ。
■ない

44.新聞は毎日読んでますか?
■無理 読みたくないW

45.ニュース番組(またはニュースサイト)をマメにチェックしていますか?
■毎日みてます めざましととくダネ それじゃだめ?

46.あなたは政治にどれくらい詳しいですか?★5段階評価で。
■2

47.あなたのストレス解消法を教えてください。
■日記を書く事 歌う事

48.愛読している本はありますか?(雑誌可)
■ルールズ 

49.よく読むマンガ、好きなマンガは?
■めっっっちゃ読む 好きな漫画はたくさんありすぎてえらべない

50.好きなテレビ番組は?
■お笑い

 
51.テレビや映画や本を見て、泣いてしまったことがある?それはどんな作品でしたか?
■初めてのおつかいの兄弟愛などに弱いです 
 映画も本も漫画も、動物系と子供系は対外泣きます あと友情系

52.好きな映画やオススメの映画があったら教えてください。
■ゼブラーマン(泣けます)

53.オシャレなどには気を使う?
■気を使います

54.外見と内面、どちらを重点的に磨いていますか?
■両方

55.流行が好き?嫌い?その理由は?
■大好きな訳じゃないけど、流行のモノはかわいくみえます

56.新しいものはとりあえず試してみる?
■みる お菓子とか手の届くところは

57.あなたと気が合うのはどんなタイプの人ですか?
■ノリのいい人?ちゃんと腹割ってくれる人はとけやすい

58.逆に気が合わないのはどんなタイプの人?
■口先ばっかりの人 ぶりっ子

59.あなたはキレやすいほうですか?
■いや、どうだろう… 仕事中はキレてます

60.キレてしまったエピソードを教えてください。
■しゃべらなくなりますW 本当に怒ったときはね

 
61.あなたの長所ってどんなとこ?短所は?
■誰とでも仲良くなれるけど、八方美人ともいいますね

62.ケータイ持ってる?機種は?
■P505is

63.電話派?メール派?
■メール派

64.友達と遊ぶときは、小人数のほうがいい?それとも大人数?
■どっちでも平気

65.人といるより一人のほうが気楽?
■そんなときもあります

66.一人で遊びに行く!さて、どこに行く?
■漫画喫茶

67.みんなで遊びに行く!さて、どこに行く?
■夏ならキャンプ 冬なら雪山 あとは飲み会

68.若いうちは、悪いことも人生経験としてやっておくべきだ?
■ん〜限度を超えて迷惑をかけなければ

69.学生時代はワルだった?
■悪くないw でも、学校さぼる方法を真剣に考えてた

70.情けは人のためならず。この言葉の意味を教えてください。
■自分の力で立ち上がらないと意味がないって事?


71.行列が出来る人気のお店。並んで待つのは苦にならない?
■なるよそりゃ すごい疲れるもん

72.人がうじゃうじゃいる人気の街。人ごみは苦にならない?
■苦ですよそりゃ めっちゃ疲れるもん

73.デートで待ち合わせ。相手がなかなか来ない。何分までなら待てる?そして相手になんて言う?
■過去に1時間待った事がある もう二度と待つかって思ってます
 15分が限界かな 何も言わずに帰る 責めもしない

74.あなたは一途?
■うん 基本的にはw

75.あなたから告白しましょう。直接会う?電話?チャット?メール?手紙?その他?
■直接言いたいけど、言える気がしません

76.っていうか、あなたから告白できますか?できない人は、どうやって恋人GETしますか?
■告白させる 自分からはあまりしたくない

77.あなたから別れ話を切り出しましょう。直接会う?電話?チャット?メール?手紙?自然消滅?その他?
■会います そればっかりはけじめとして…

78.っていうか、あなたから別れを告げることができますか?できない人は、どうやって別れますか?
■できます 中途半端に優しくもしません

79.年賀状はちゃんと出してますか?
■出す オリジナルを毎年がんばってます

80.旅行に行ったらおみやげを買ってきますか?
■買う

 
81.お酒ははけっこういけるくち?
■見かけに寄らずだめなくち

82.酔ったあなたはどうなりますか?
■ベタベタさわりますw 男女問わずすべての生き物に

83.あなたは一人で街灯も無い真っ暗な道をドライブしています。すると、目の前に突然おじいさんが苦しそうに倒れているのが見えました。幽霊かもしれません。発作で苦しんでいるのかもしれません。どうしますか?
■ちょっと離れたところから声をかけます 窓をちょっとあけて

84.幽霊や死後の世界は信じますか?
■信じたくありません

85.おばけこわい?
■ちょーーーこえぇ(;;)

86.あなたの宗教は?熱心な信者ですか?
■仏教?とくに熱心とかじゃないです

87.あなたは死後、天国行き?地獄行き?自縛霊?
■天国

88.超能力や超常現象は信じますか?
■あんまり信じてない

89.映画などで「世界を救うために1人が犠牲になる」というシーンがありますね。このように、大勢のために少数を犠牲にする考えをどう思いますか?
■基本的に好きではないです でも全員でだめになるよりは…

90.あなたは、まず自分を優先して行動する?他人のことを考えて行動する?
■両方考えるようにしてます

 
91.一人暮し(または恋人との同棲)ですか?
■実家であまったれまくりです

92.定期的に部屋の掃除してますか?
■します ごくまれに

93.お風呂や歯磨きなど、ちゃんと清潔にしてますか?
■してますよ

94.食べ物の好き嫌いはありますか?好きなのは何?嫌いなのは何?
■あるある にんじん、ピーマン、なす、海のカキなどなど
 子供が嫌うモノが嫌い

95.料理はできる?得意料理、苦手料理は?
■普通にできます

96.コンサートやお祭り、その他イベントには積極的に参加する?
■お祭りは好き コンサートはチャンスがなくて行った事ない

97.ギャンブルは好き?勝ってる?負けてる?
■好き でもやらない そういう運ないから

98.犬派?猫派?
■犬

99.その他、自己主張したいことがあればどうぞ。
■つかれた…

100.最後に一言お願いします。
■読んでくれた方もおつかれさまでした。
 最後まで付き合ってくれて、どうもありがとうございます!
 これからも、よろしくです♪




プロフィール代わりに100の質問
| 自分の事 | 13:47 | comments(7) | trackbacks(0) |
私にとって・・・。
「小林加菜子」にとってブログってナニ?


いつも励ましてくれる、友達からそんな問いかけをもらった。
深く考えはいなかったってのが本音だけど、良い機会なのでちゃんと考えてみることにした。

トラックバックシステムがよくわかんないから、リンクをはらせてもらいます。。。
疲れたから休もう♪「かなこさんのblog」


以前も書いたけど、もともと日記を書くのが好きだ。
中学1年生になったとき、国語の先生に日記を始めるといい!と言われ、素直に書いたんだ。もう10年以上続いている、生活の一部みたいな感じかも、たぶんw ずっと続けているのは、大切な思い出を沢山残しておけるから。読み返すのが一番好きだったりする。忘れてた想い出を広がりやすくしてくれるしね。

自分で読み返した時、楽しい日記とそうじゃない日記がある。オチを付けようと思って書いたモノとか、どうでもいいことしか書いてないのとかいろいろある。どうしてそうなのかはわからないけど、ここに紹介しているものも一部だけど、ちゃんとあたしの人生を書いてる。

私は、日記を書くとき人に話しかけるみたいに書く。意識してのことではないけど、誰かに聞いてもらってるつもりなのかな?って思う。たぶん、読み返す時の未来の自分になんだろうなって。
嫌なことがあっても、文章にして落ち着く事が多い。
時々、自分じゃない人に書いてない?って思うこともある。ブログに書くのは、自分自信へ書いているものはほとんどないと思う。誰かに読んで欲しいからブログにした。コメントや反応をもらえるのは、とっっても嬉しい。

当初の目的は、ルールズの効果をみんなにもお知らせするため、そうやってルールズガールを増やし、お互い励まし合えればと思ってはおりますたが・・実際サブタイトルの「狙った男を確実にしとめる方法」は、前半部分でしか紹介してないし、当の本人が悪戦苦闘している最中。まったく獲物をとらえることが出来ておりません!・・・!

ある意味、最初に紹介したのがすべてと言えなくもないのだけど、自分自信が成功してもいないのに、誰もみてくれないよね・・・。あああ、ごめんなさい・・・。

最近、自分でも気にはしてましたょ。
「ルールズ」ってカテゴリーと「エンタメ」の記事数が接戦してる・・!って。楽しいこと優先してしまうと目的を見失いますね・・。反省・・。
カテゴリーを増やそうと検討中、それでナントカごまかしが…(反省してねぇ〜w)



ぼちぼち、まとめると・・、ん?どういう事になるんだ?W


日記 = 生活の一部(ストレス発散の場)

ブログ = 日記っぽい = 生活の一部(ストレス発散の場)


日記は、本音を書く場所だからブログも同じ。
本音の私を、誰かにわかっててもらいたいって思ってるのかもしれません。
けど、ほんとの根っこの部分は書かないのかもしれない。嫌われたくはないから。
って、笑いばっかりとろうとしてるけど・・。
私の日常がギャグばっかってことですな(笑)

笑顔はシアワセを呼びます。
私のブログを読んで、笑顔になってくれるなら、例えギャグの様な日常でも満足だ!

んなーーーーーーんて、クサッ(照)
人を信用しないくせに、結構人好き。チョー根暗だけどね(爆)

ナニを言ってんだから、わかんなくなってきちゃったけど・・・。
そんな感じで、これからもどうぞ宜しくお願いします!! " target="_blank">
| 自分の事 | 10:51 | comments(2) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |