家族の事 | MAPLE〜Rule's〜



| - | | - | - |
週末勝負
予定日爆裂超過中!
毎日誰かしら『産まれた?!』と連絡が来る
旦那さんも、毎日会社で『キタ?!』と聞かれてグッタリ…
帰ってくる度、お腹のチビさんにクレームミーティング


みんなに期待されて、君はシアワセな赤さんだね(o^-^o)





とはいえ、何の音沙汰もなくカウントダウンすらきこえません…
のんびり屋さんもいいけれど、君はお腹でだいぶ成長したから
これ以上大きくなったらお互い大変よ…?

この週末で産まれないと、また来週パパが大変だね(^^;










うーん、今日も無さげだな(*_*)
| 家族の事 | 09:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
小さかったあの頃
最近小林家では、片付けが大流行
各自の部屋はもちろん、模様替えから物置の掃除に至るまで様々

で、出てくる懐かしい品々

アルバムに入れきれてない幼き頃の写真
母さんが、姉弟ごとに分けてくれてた
自分たちはもちろん小さいんだけど、当然親も若い
父さんのアフロや、母さんのソバージュ めっちゃウケた


いろいろな所に連れて行ってくれてたのに、
あんまり覚えてないのが残念
写真て大事だなって改めて思った
それから、大事に育ててくれてありがとうって思った

そう思って、めっちゃいい感じなってんのに

「アンタこの頃細かったのよ、頑張れば戻れるって」


母さんのせいで、全部台無し
でも、本当に細かった…全てが小さかったあの頃に戻りたい









ナンダカンダ、久しぶりに家族っぽい時間が嬉しかったです☆

| 家族の事 | 00:43 | comments(4) | trackbacks(0) |
ドコの子?
今年27歳、そこまで若くない
そんなの知ってるっつーの
だからこそ、今回も日焼けには充分注意したつもり

なのに、母さんのひとこと

『焼けたねぇ、アンタ沖縄の子みたいよ。顔も(笑』


か、顔も…?!

黒いのは仕方ないにして、顔が沖縄って…
白いときからシーサー面だっつーの
ってか、アンタの子だっつーの
| 家族の事 | 22:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
集え★チーム幼なじみ
チームと言っても、今回ふたりだったけど…
先週の土曜に、くみちゃんとサシで飲んだくれて来たわけよ
久しぶりにヨッパで楽しい夜だった


トラバッタくみちゃんの記事を見てくれれば分かる通り、
私とくみちゃんは物心がつくかつかないかくらいからずっと友達
ずっと地元に住んでいるから故の関係だけど、貴重な友達

彼女が結婚して、出産してからかな?
昔ほど頻繁には会わなくなってしまったけど、
こうしてたまに会っては、お互いの近況を報告し合う


もうヒトリ、私がよく一緒に海外に行ったりするナベちゃん
小学生の頃、よく3人で自転車こいでそろばん塾とか行ったもんだ
幼なじみ3人、久しぶりに集うはずだったんだけどね
残念な事にナベちゃんは参加できず

自転車で移動してたのに、今は余裕で車
大人になったね、あたし達
くみちゃんが子供にオッパイあげてる姿を見たときは
心臓が止まるかと思ったよ

いくつになっても、一緒に過ごしてきた時間は変わらないし
むしろコレからも増え続けていくわけで
私の中で、幼なじみって『家族』に近いのよね
ホント、掛け替えのナイ存在ってヤツです


またこうやって集おうね
次は、ナベちゃんと3人で☆

| 家族の事 | 10:29 | comments(0) | trackbacks(1) |
好きなんだってば
20060526_181322.jpg

春と夏の間に咲く花
名前も知らないタダの雑草だけど、子供の頃からこの花が好き
イヌフグリと同じくらいシーズナリティを感じる

プールから歩いて帰る道中に見つけたの
ゆっくり道ばたを歩く事なんて、ニートっていう余裕のある生活をしてなきゃ無縁
おかげで、久しぶりに逢えた やっぱり好き


そして、思い出した幼き頃の古傷…


まだ私が小さかった頃、自分がキレイだと思うこの花を見つけて
よかれと思って、たくさん摘み取って母さんにプレゼントをした
とても喜んでくれた母

しかし…!!
実際のところ、その花は洗面台にいつまでも放置
その有様をみて、子供ながらに深く傷ついた事を今でも覚えているわけよ



・・・。



何かだんだん腹立ってきた

あんのヤロゥ…!!

| 家族の事 | 03:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
ブスの瞳に…
弟1号に車の入れ替えを頼んだところ
人の顔をみて、驚きながらこう言いました

『おまえ、また太った?』

なに〜? またですかー?!

『一瞬森三中アレに見えた』


アレ?…アレって…どれ?!



でも…、どれならイイとかって問題じゃない…
ちくしょー、ちょっと痩せたと思ったのにー涙
| 家族の事 | 08:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
面食い
知っている、お姉ちゃんは知ってるよ

洗い物をしている母さんの手が、モコミチくんのプチCMで止まるのを

色ボケおばばめ…!!

| 家族の事 | 11:44 | comments(4) | trackbacks(0) |
ひさしぶりの『姉弟』
先日、弟が彼女を連れてきた話しはしましたね(参照:週末の事件


お互い働き盛り、忙しい身なのでナカナカ会う機会もなく、報告が無かった事へのダメ出しもできないまま時間だけが経ってしまった

久しぶりに会ったとき、私はお菓子を作っていたのね
誰に作っていたのかは忘れてしまったけど、この時期お菓子作り=バレンタイン
そう思われても仕方がないとは思う


弟1号:「オマエはいつも、いったい誰のタメに作ってんの?」 んー? イロイロ

    「でも、彼氏ができた感じはしないし…」 なんでよ?

    「だって、普通彼氏できたらキレイになるじゃん なってねーし」 んだと、ゴルァ!

    「っつーか、やっぱりホクロ取らない方がよかった、大事な個性を失ったね
     オレはもう、街で会っても見分ける自信がない」 血のつながりよりホクロってか!

    「ってゆーか、見かけで判断するような男はやめとけ」 誰のことだよ?!


勝手に暴走する弟1号、彼女できたてで完全調子こいちゃってるね
なーにが見かけで判断するようなーだバカ オマエの彼女はよっぽど不細工か
で、弟1号という彼氏が出来てキレイになったってか そーゆぅ遠回しなノロケか! ←考えすぎ



ムカツク(≧□≦)!!



で、苦し紛れに出たセリフ

『彼女できたからって調子こくな! っつーかお姉ちゃんに挨拶ないんだけど?


で、返されたセリフ

『は? バッカじゃねーの』



確かに!(笑 
でも、「バ」と「カ」の間にちっこい『ッ』入れることないじゃんね

むかつくけど、弟はカワイー











思うょ(*◇*)
| 家族の事 | 11:51 | comments(2) | trackbacks(0) |
週末の事件
この週末に、苗場で白い粉にまみれていた頃に、弟1号が我が家に持ち込んだ事件

突然、彼女を連れてくるの乱


家には、母親だけしかおらず彼女を目撃したのも母のみ
とても礼儀正しく、かわいらしい娘だったと

ほぅ

弟1号は、彼女に対してとても優しく気を遣ってあげていたと
そんな彼の姿に母親もビックリした様子

へぇ

母親の千里眼がキラリと光る


『ありゃ、まだやってないね』



…(*□*)!?

さすがっす、母親最強 その得意顔がちょっとムカツクんすけど
思わず「バカじゃないの!」ってツッコんでしまったけど、妙な安堵感は否めない
お互い実家ならね、毎回ホテルってのもナンだしね、意外に奥手っぽいところあるしね ププッ(笑



しかし、ナゼ突然…?!
過去1度すっごいギャルを連れ居てきた以来の出来事
弟もいい年、変な汗が出そうになる



彼女の年齢 → 若干ハタチ(学生)


うん、ナイ

アブネー
っつーか、『彼女が出来た』なんて一言も報告ナイし
まずそっから指導を入れなきゃじゃん
「ホウ(報告)・レン(連絡)・ソウ(相談)」フルシカト 上等!


| 家族の事 | 11:34 | comments(3) | trackbacks(0) |
小林家の謎
結構前から、ウォシュレットの調子が悪い小林家

どう調子が悪いのかと言えば、温度調整が効かず「低」にしても熱湯しか出ない
夏場は良いけど、今の時期コレってとっても致命的

そしてたまに起こる不思議な出来事






水勢 マックス

当然、温度は「低」の熱湯 地味に、ものすごくタチが悪い
「謎」と言うより、むしろテロ

この容赦ない設定は…いったい誰が…?!



まぁ、犯人は九分九厘ヤツだろうけど、
いかんせん、個室というプライベートな空間だけに現行犯逮捕は難しい
しかし、なぜそんな拷問設定にしてあるのか?
やはり謎は深まるばかり…
| 家族の事 | 16:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/3PAGES | >>