葬儀と妊婦 | MAPLE〜Rule's〜

<< 処女作 | main | 退屈な話 >>


| - | | - | - |
葬儀と妊婦
JUGEMテーマ:日記・一般


今日は、父方兄弟の奥様の告別式。
何やら妊婦は、死者の顔をみてはいけないとか、火葬場に行ってはいけないとか?
地方によるみたいだけど、そういった良い伝えがあるらしく
ヒトリ実家でみんなの帰宅待ち。。。

妊娠してから、何かと疎外感を感じることが多い気がする。
病気ではないけど、健常でもない?
とてもおめでたい事だけど、そう思わないヒトもいる中で、
暖かな目線だけが向けられる訳でもない。。。


私も私で、小さい子供の奇声が大嫌い。
子供はかわいいけど、所詮他人の子だし騒ぎ散らかす子に迷惑目線を向けてしまうこともある。

そういうことか。。。


出産予定日まであと24日。
余計な事をゴチャゴチャ考えず、心穏やかに残されたマタニティライフを楽しむべき!!

| 切ない気持ち | 13:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 13:22 | - | - |
コメント♪
コメントしませう♪









この記事のトラックバックURL♪
http://maple49kingdom.jugem.cc/trackback/1029
トラックバック♪