1日1個 | MAPLE〜Rule's〜

<< 『Merry☆X' mas』 | main | はじめての『チゥ』 >>


| - | | - | - |
1日1個
友達から聞いたイイお話

友達の姪っ子ちゃんは、常にご機嫌で楽しそう
「なんでいつもそんなに楽しそうなの?」って聞くと、
若干10歳の姪っ子ちゃんは答えました

『朝起きてすぐ、その日ある1番楽しい事を考えるの』

例えば、その日は大好きなバレエのレッスンがあるとか
今日は体育があるとか、○○ちゃんが遊びにくるとかイロイロ…
そうやって、1日1個考えるだけでその日1日が楽しみで仕方ないんだって

納得した友達が実践してみたトコロ、ストレスがなくなったって
若干10歳にして、たくさんの事を教えてくれるんだって
見習うべき姿勢
素直に共感すると共に、実践しようと思いましたとも
| 素直な気持ち | 00:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 00:33 | - | - |
コメント♪
コメントしませう♪









この記事のトラックバックURL♪
http://maple49kingdom.jugem.cc/trackback/974
トラックバック♪